阪神タイガース記念日

今からちょうど21年前に阪神が日本一になったらしいです。いやあ1985年は実に激動の年でしたね。あの頃生まれた奴らはもう21歳か。21歳迎えてもまだまだどうしようもねえのがここにいるよ。
今日もバイト。バイト辞める宣言をしてからやる気が出ず、より一層腑抜けみたいになってしまってラーメンを二つ運ぶときに手が震える有様だ。腰が抜けそうだ。もう老体だ。業者のおっさんでも誰でもいいけど、自動ラーメン運び機でも作ってくれ。俺はもう運びたくない。
バイトが終わってからハローワークに行って、当たって砕けろ的志向で一つ紹介状を貰ってきた。エコロジーな商品の営業の仕事をする会社である。俺は口下手で人と話すことも苦手だから営業は全く向いてないと思うが、そんなこと知ったこっちゃ無い。考える前に動くのだ。何のために動くのかは考えたくも無い。考えたら発狂するだけだ。
電話が掛かってきて明日面接することになった。履歴書全く書いてない。志望動機も今のところ思い浮かばない。どうしようもないことは分かっている。ただ何もしないよりはマシじゃないかと思うから行くのだ。