「立春」というか本当に四月みたいな気候です

ポカポカ暖かい。季節感覚が訳わかめです。いつもこの地域は雪がたんまりと降って、外出する気をなくすくらいの気候になるのですが、今は「てめえこんだけ晴れてんだから外にでろ!!」と太陽に恐喝受けてる気分です。
恐喝を受けても今日は何もする気が起きません。何もしないことによる憔悴感を感じたくない故に外に出ようかとも思ってるけど、結局、外にいったって友達もいないし、買い物か飯を食う目的しかないし、金を使うだけだ。去年の今頃も予定調和も作らずに、電車に乗ってなんとなく映画館とか観光名所に出かけたりしてましたけど帰路は決まって虚しいものでした。今は地元なので観光名所めぐりもつまらないし、映画館に行く気力もありません。
自転車は寒いし、疲れるし、車の運転するのは恐怖だし、完全にこの男、若々しさがない。大学で人間関係を構築しないと一生こんな生活になるような気がします。恐ろしいことです。某掲示板の孤独な男性板を見ると限りなく鬱に襲われます。
以下メモ。
そういえば簿記3級の試験が今月末にあったのだった。全く勉強してない。
明日は11時半から面接。
前のバイトの人たち(未だに皆、俺が工場で労働してる思っている)と先月、娯楽施設で遊んだときに店長が「暇ならゴールデンウィークに臨時で入ってもらう」とかいってたけどどうせ大学生になるから復帰させてもらおうかな…。でもなんか電話しづらい。ダメだ、対人恐怖だ。