終了

あの糞野郎マジぶっ殺す
いや、日本は法治国家だから実際、そんなことしたら立場が弱くなるからしないけどむしゃくしゃするから一行目のようなことを書いた。
コンビニ辞めた。店の長があまりにもむかつくので灰皿を蹴り上げて終わりにした。
振り返る。今日は麺屋でかなりくたくたになってやる気もなくコンビニに行った。で、入れ替わりの男子バイトから「今日の店長(推定ニ十代後半)機嫌悪いから気をつけたほうがいい」などといわれる。俺はその時点で店の長の機嫌を伺う必要があるバイトということに憤慨した。頭おかしいだろ。そんな世界はヤクザの世界だろ。確かに機嫌が悪くいちいち苛苛した声を発している。中二みてえな野郎だ。
店の長という人間がキレたのは17時40分頃。俺が便所掃除してて商品検品をおろそかにしたという理由。別になんてことないことだ。「なんでも中途半端にすんなや!!!時計見てとっとと動けや!!!」とむかつく声質で激高してきやがったんだよなあの糞野郎。
頭おかしいだろ。まだ5回目の勤務で分からんのが普通だろ。言われてから凄まじくいらいらして、掃除の途中だったのでちり取りなどをめちゃくちゃ音を立てながら粗暴に扱ったりしてた。その後、さらにだんだん常軌を逸脱した苛苛が脳を支配して用具入れにある灰皿をMAXパワーで蹴っ飛ばした。音が店内に響く。
凹んだ灰皿を指摘する店の長と私のやりとり。
「これ何?」
「なんでしょうねえ、へこんでますね」
「君がけったんだよね?」
「はぁ、証拠は何かありますか?」
「見てたんだよ」
「見てねえだろ」
「あそう。でもこれじゃあダメだな。どうする?」
「はあ」
「辞める?」
「はい」
終了した。そのままとっととコンビニを出た。ダメだ。今になって腹立ってきた。あいつは人をストレス発散の材料にしやがっただけだ。マジでバイトを屑か何かと勘違いしているだろ。
給料は手渡しなのでありがたい。月末にもう一回、店に行く機会がある。できればぶち切れていきたいところだ。