高校時代の体育

過去を振り返るのは何となく駄目な気がしますがネタを掘り出すには最適なのでぶり返します。
嫌でした。体育館の更衣室が狭くて最悪でした。生還(変換がうまくいかない)スプレーを体中に吹きかける色気づいた性欲の吹き溜まり共めが特に嫌でした。
私は運動神経がなく、大変でした。でも腹が弱いので教室の授業よりは体育の方が気分的に楽でした。
三年になると受験モードでクラスの連中も体育に対してやる気がなくなり、チンカスレベルのソフトボールをやりました。
道化してホームベースに滑り込んで笑いを誘ったりもしました(いかにもやる気がなさそうな私が滑り込むという所作を行うというある種のインパクト性をついた笑いです)。私はバットを持って打席に入った瞬間に何か地獄に落とされたような孤独感を味わった記憶があります。特に期待もされないのに打席に入っているという理由で注目されているあの雰囲気は駄目です。