三ヶ月ぶりの引き篭もりデイ

第89回全国高校野球選手権抽選会をテレビで観た。1996年から(1998年は放送されてなかったので計十一回)観ている。たかが高等学校の野球部の組み合わせなのになぜ観ているのか分からないが毎年観ている。自分自身が高校生になったあたりから高校野球を見るのも少し苦痛になってきているが(自分より年上じゃない人間が精神年齢的に年上に見えるから)、この競技ほどカタルシスが発生する競技を他に知らないので、なんだかんだで高校野球観戦は自分の数少ない趣味になっている。
抽選。東西方式じゃないから分かりずらい。関東勢が二組ぶつかっているし。来年以降、同地域の初戦対決が増えて、萎えまくって今の抽選方式もすぐ廃止になるような気がする。