肉の日

今日の学内合説は行くか。ふぁぁ
学校へ到着すると就活講座が午前中に行われた。前の方に一人で座った。
するとおっさんが俺を見て「はいそこの彼、答えてください」。
よしゃぁがれっ………!
よしゃぁがれっ…てんだよっ…!
なぜマイクを持ってくるっ…!?
仕方なく答えた。
そんなこんなで午前中の講座が終了し、昼飯を食いに行く。
大学の近くはスーツ着た学生が占拠した状態なのでわざわざ遠くまで食いに行く。
土曜日は人が多い。消費、消費、消費…。連中は排気ガスをばら撒き、食い物を食う、買い物や娯楽施設…などで休日を過ごしていやがる。全くどいつもこいつもどうしてこうも消費ばかりするわけ?企業マーケティングの虜だな。
建物いらねえし、道路ももういらねえよ。これ以上構築してどうすんだよ。
温暖化対策、温暖化対策と言っといて車はビュンビュン飛んでいやがる。高度成長期に散々地球を痛めつけたあげく、今度は温暖化対策ですか。なぜここで寝返る?なぜヒールに徹しない?無駄なんだよ、ポリ袋一枚節約したくらいで何が変わるってんだ。
恐怖心…。究極的な話、エアコンを夏に一度下げ、冬に一度上げれば地球は火の星になるという恐怖心を世間は吹きかけてきやがる。世間はそんな科学的統計の巣窟。統計に囚われ、ポリ袋を使うことが悪、冷暖房完備しまくりが悪、そんな意識を植え込もうとしてくる。統計に乗っかったルールに恐怖心を抱く自分。ああつまらぬ。私はもう騙されない。
本当に地球温暖化を担うならそれはもう自殺しかあるまい。呼吸して酸素を消費するなんてもってのほか。あっさり散ればいいのに何を慎ましい節約術で温暖化を乗り切ろうとしてんだよ。悪党なら最後まで悪党でいようぜ。

・本日回った企業
精密機械製造
ネッツトヨタ
ペプシ
ダスキン
平和堂

ディーラーはやっぱ無理だな。ペプシハローワークに頻繁に出ていた求人と全く同じルートセールスだった。ダスキンは掃除だし、平和堂は所詮小売だしな…。