中学生ブームは来るのか

うふん、今日は図書館に行きました。自転車で外出するといかに車社会か分かりますね。いつもは逆の立場なので、横断歩道において、曲がって入ってくる車を止めるのがここち良いものです。その中でも特に大型トラックが歩行者、自転車に対して横断歩道をさっさと渡れオーラを出しているのをよく感じますよ。下手すりゃクラクションを鳴らす輩もいますからね。
私は横断歩道は急いで渡るものではないと思っていますからゆっくり渡りますのでね。運転手さん、横断歩道は歩行者、自転車が優先だとどこかで学びませんでしたか?轢きたきゃ轢いてくださいよ。
図書館へ行ってマニュアル本を読んで、本屋に行ってなぜか「カフェを開店する」なんとかという本を読んでいました。どうでもテーマの本をどうでもいい感じで読んでいる方が心地良かったりします。
その後、昨日の祈りが通じたのか、天気予報では晴れだったのに雨が降ってきましてね、それが自転車で外出している最中に降ってくるのはさすがに嫌がらせではないかと天気に苦言を呈したいですね。外出を済ませると案の定、雨は全く降らないもんですから天気に嫌がらせされてるようです。
今年の下半期のブームは「たにし」だと思います