壊れかけの人

・肉体の疲労
・同期池山のうざいこと
・最初に内定とった会社


こないだ医者に「休まないと治りませんよ」と言われたが休みはない。4月の休み2回。5月は今のところ2回。うつ病の一歩手前、地獄過ぎる。犯罪者に嬲り殺されるよりはマシだと思って働いている。「今やってるこれこれは何々よりマシ」という比較して自分の脳内に甘美を与えるような考えは本当は大嫌いだが、仕方が無い。
書いてなかったがこないだの木曜日が農家の都合で休みだった代わりに明日、日曜日は出勤である。
正直、今日は働いた。苗箱を何百も積んだ。朝8時から夜7時まで。家を出るのは6時50分。休憩は1時間。
精神安定剤を飲んでも肉体の疲弊など全く取れない。
同期の池山がうざい。同じ大學の奴で喋りが汚い。煙草をスパスパ吸う。野球やってた奴だから俺よりもかなり体力はある。いかにもFラン卒って感じだ。敬語が使えない。態度がでかい。上司に「態度のでかい池山と仕事したくないわ」とか言われるし(池山がいないとこで)。「はぁー!?」とか「なんでじゃ」とかため口を上司の前で平気でする変態だから関わると面倒だ。自分の欲求が叶わないとグレるという小学生レベルの野郎だ。身の程を知って頭を垂れて丁重慎重になぜできないのか。
しかしいつもT県では一緒に移動している。なるべく静かに関わろう。池山との接触もあと一週間の辛抱だ。殺したくなるけど。
最初に内定とった会社にしとけばよかった。後悔することは嫌いだが、これほど嫌な思いをしているのなら仕方が無い。風呂に入って出たら21時で愕然とした。11時間後に仕事が始まっている。明日は6時おきだ。もう寝る。最低なサタデーナイトフィーバーだ