窓越しの願い事

朝起きるとダメな気分。自分1人の部屋には憂鬱や虚無や太宰治の本が転がっている。
パソコン、テレビ、ラジオが無い。無音の生活。目覚ましのアラーム音に怯えながら光を浴びる朝の物憂いこと(部屋にカーテンまだ付けてないから眩しさで目覚める)。
朝礼。無言で佇む。雑談ゾーンに突入しても無言。何を喋る? 考えれば考えるほど分からない。朝からジワジワくる。
暑い。4月と同じ作業をしても厳しさが倍増だ。去年まで冷房で過ごすのが当たり前だったから相当きつい。さらに麦刈り機の麦が体について痒い。ツナギ(長袖)が汗を吸って重い。ウナギが食べたい。そんな中、カラスや鳩があっけらかんと麦を食べにくる。
ポカリ、アクエリの飲みまくり。ファミマの弁当が昼飯。
午後は熱湯で洗車。
あーつかれる。
池山が機械を運びにやってきた。忙しいぜ的な話で談笑。人間て不思議だ。2ヶ月前は猛烈にいがみ合ってたのに。社会人だな。
太郎丸さんは地図が好きだ。帰り際、アパートのことで何となく話してたら急に倉庫に行っちゃってでかい地図でアパート周辺の地図を調べてくれていた。
いかつい所長に帰ると言って帰る。
シャワーがたまらない。シャワーを開発した人に礼を述べたい。
買い物。私は地球に厳しいからレジ袋を5円で買う(レジ袋は有料)。カップルが手をつないで歩いていてうらやま。
レトルトカレーとレトルトご飯で夕食。
七夕の願い事。優しい人の優しい願い事が叶いますように。