shing-a-ling-a-ling

朝から吐き気がした。暑さと疲労と環境の変化によるストレスで胃が弱まってる感じ。食わなきゃ倒れる。昨日買ったバナナとヨーグルトで無理やり朝食。
ごつい所長に「○○ちゃん」と呼ばれる。自分は酷いくらいに出来損ないなのです。ちゃん付けでもなんでもしてください。
今日も雨の中、分解した機械のカバーを野外で4時間くらい永延と洗う。合羽を着れば着るで非常に蒸し暑い(ついでにくっさい。使いまわしの合羽は悪臭だ。助けてくれえ)。上下とも合羽を着るとサウナスーツ状態で汗びっしょり。暑すぎる。昼食はコンビニ弁当。コン弁はコストパフォーマンス悪いなあ。
後半は構内で作業。ラジオが掛かっている。太郎丸師匠に教えてもらう。ボルトを永延と締める。ラジオからカーペンターズの「YESTERDAY ONCE MORE」が流れる。中学の頃に英語の授業で何回も聴かされた。懐かしいメロディは心に快く響く。

雑用ばかりだが、雑用もまともにできない。女性社員がたまたまいないから茶を入れたが、茶を汲むにしたって濃さや量を計るのが難しい。すべてが難儀の嵐だ。普通の人間が超人だ。俺は何を光らせたいのか。