初夏の鎖

セミが鳴き出した。大切な人と会うのは夏がいいな。セミの鳴き声が哀しく聴こえなくなるから。

労働者になると、「道化師になりたくない、自分自身になりたい」気持ちはいつの間にか消えて、道化師が自分になるんだろう。

朝、7:40集合。通常よりも早い出勤。展示会イベントだ。いっちょまえに歌手もきてるし。

いろいろあったが、役立たずの新入社員なんで他社のスパイをしたり(アホらしい)、自社ブースを見物して去った。

無音の整備施設に戻り、五郎丸の指導。初歩的なミスで怒鳴られる。やだなあ。機械恐怖だ。。劣等感で叫びたくなる気持ちを押し殺して佇む自分、この会社向いてない。辞めたいな。
同期の吉年氏に若干、慰められたけど、はーあ、同期はいい奴ばかりだよ。
仕事帰りは土曜だからいつもと風景が違う。遊んでる連中にせせら笑われてる気分だ。