松本

ダウンタウンが好きであった。初めて見たのはごっつええ感じだと思う。小学校低学年だったのでコントよりも最初はチームファイトが好きであった。コントはトカゲのおっさん、キャシー塚本が好きであった。横山やすしを揶揄した、やすしくんは頂けなかったが。

発明将軍、ガキ使、松本紳助松紳)も好きだったし、松本人志が好きだという理由でTHE BLUE HEARTSを聴くようになり、伝説の教師を見てTHE HIGH-LOWSを聴くようになり、放送室でサイレントヒル2をやってることを話していたので自分も買ったりした。

松本人志の放送室に至っては2001年から2009年までの放送回を全て聴いている。高一から大学四年までの9年間は放送室漬けであった。

無茶苦茶なことも話していたし、割とまともなことも話していたし、このラジオ番組が私の人格形成の一部になったことは否めない。

 

そんなダウンタウンの松本氏が取り沙汰されている。

黒なのか白なのかは知る由もないが、小便を滅茶苦茶我慢してあらゆる困難を乗り越えて風俗に行った話や、S嬢にブチ切れてクレームしてその後のSMプレーが酷く気まずくなった話、大阪時代に喫茶店に入ったら客の女性がヤッたことがある人しかいなかった話などとにかく性に対する探究心が尋常ではない人であることは分かる。

白か黒かは裁判ではっきりすることになるかもしれない。もしも黒なら芸能界復帰は厳しいだろう。

いや、小山田圭吾も消えたこんな潔癖な芸能界など松本人志が残ってたら逆に不自然だ。潔くない最後になりそうだが財力はあるのだし、ワイドナショーを切り取り記事に憤慨してコア視聴率では勝ってたと負け惜しみを言って辞めるメンタルならこの先の芸能界では引退をおすすめしたい。沖縄で紳助と合流してローカル番組で松紳をやればいい。

 

(特に浜田だが)ダウンタウンだけはスキャンダルで大打撃を受けないという免罪符を持ってる気がしてならなかったが、そんな忖度された時代はもう終わりかなと思う。

これからの地上波は清廉潔白の童貞と処女の無機的な、からっぽな、ニュートラルな、中間色の、富裕な、抜け目がない番組だけになることだろう。