TVチャンピオン

「晩婚&少子化を解決“ダメ男モテさせ王”彼女いない歴40年男の心と体を改造」母が服を買うマザコン中年男vs女性恐怖症オタク▽汗と涙…7日間の奇跡▽城咲仁納得(秘)テク

試聴するのに労力を使う番組だった。ビューティコロシアムの男版かと思いきや、ナンパやらなんやらと外見は後回しにして、内面を重視する改造番組であった。男だから外見は女よりは気にしなくてもいいということだろうか。
三人のオタクに各々講師がついて改造するというものだった。
それにしても講師の一人、ナンパ塾塾長は見てて愕然とした。街行く女性に突如話しかけたりしていたが、あのアグレッシブさには感極まるものがあった。しかし、成功率は低いだろう。イケメンの限られた男しかナンパはしてはならん気がする。「タイプだったので見とれた」だとか「透き通っている」とか「あなたを見てるとご飯三杯はいける」というセリフはどうみても罰ゲームを期さされた人か散々残念な人類にしか見えなかった。

最初は芸能人とバーベキューやら釣りやら乗馬やらで実戦練習をしてた。見てて胃が痛くなる展開だった。男が馬に先に乗ってしまって女を置いて立ち去ったりとか。
改造期間を経て成果を試すことに。
公園でOL、キャバクラでキャバ嬢、高級レストランみたいなとこで金持ってそうな熟女とトークして合計点が高ければ優勝。
公園では「最近、振られた」という設定のOLとトーク。キャバでは「面白い話」をしろと、熟女には「愛」についてトークといろいろ難題があった。
結局、断片的なトークを採点して無理矢理チャンピオンを決めるという投げやりな終結だった。