相当キテます

今日も暖かい。だからどうした。試験まであと9日。
歯の治療を三週間くらいやっていたのだが、痛みもなく今日で終わる気配がしていた。
「こっちは痛いですか?」
歯医者がステンレスの棒のようなもので今までやっていた歯とは別の歯を叩いた。
「少しだけ(大したことはないけど…)」
この言葉を発した瞬間に削られ刺される。それはもう何も説明を言うことなく。また一から歯の治療の始まりだ。歯のレントゲンも取られる。
会計の時に「1415円で〜す」と変な言い方で言われる。殺してやりたくなった。治療費泥棒が。
今日勉強になったのは、医者には絶対、馬鹿正直に大して痛くないところを痛いと言ってはいけないということだ。道路工事と同じように意味のない、大して重要でないとこを工事したがる。やらなくていいようなこともすべては金のためにそうする。死んだらいい