東京へ受験。終わり。ダメだ

今日は某マンモス大の編入学試験を受けてまいりました。結論から言うと確実に100パーセント落ちました。答案が残念です。昼間と夜間を併用して受けたのだが当然両方落ちたに決まっています。

朝、5時起床。7時半前の電車に乗り、水道橋駅へ9時前に到着。何やら編入以外にも様々な試験があったようでビラ配りとか凄かった。で、会場到着。
会場はやはり、金ぴかである。やっぱマンモス大は違う。建物の様相も便所も田舎とは全然違う。
9時開始。英語。休み時間を挟んで論文です。経済系の論文。ダメすぎた。

絶望的な気分で帰路に。どうせならと東京ドームでWBCを観てきた。2000円で韓国×中国戦を観た。というより東京ドームに行ったことないから東京ドームを観に行ったと言った方が正しい。東京ドームは予想より狭かった。野球の投手がよく東京ドームは狭いと言っている理由が分かった。スタンドはガラガラ。だらしない格好で観戦しているおっさんも少なからずいたり。緊張感はなかった。韓国人の応援団が少数。50人くらいか?中国人は全く応援に来てなかった。まだ野球の発展が乏しい国だからしょうがないか。で、つまらないからすぐに出た。その後、野球博物館へ行き、その後ラーメンを食った。クソまずかった。終焉。