ワールドカップ予想

優勝はウクライナ。準優勝がブラジル。日本はベスト16でアメリカに負けます。
サッカーは波乱が起きるのが当たり前の競技です。初出場初優勝なんてこともありえる話です。欧州の割と小さなクラブに所属する無名選手が多く、大手クラブにアピールしたい選手がなんとなく多そうなウクライナの優勝はありえる話だと思うのです。すでに巨万の富を得た選手よりはこれから大金を手にしようとひたむきにやってる選手の方が力を出す気がしてなりません。
日本は最終戦のブラジルの恩恵を授かってなんとかグループリーグ突破すると思いますが、サッカー不毛の地、アメリカにあっさり撃破されそうな気がしてなりません。
NHKのテーマソングのオレンジレンジの曲が気に入りません。あの曲だけ聴かないようにして中継を観ることはできないでしょうかねえ。