初甲子園

konrinzai2006-08-10

行ったぞ甲子園。最高だ。球場に入った瞬間は天に昇る気分になる。すぐに暑さで参ったけど…。案外狭い感じだった。テレビで見る限り広いイメージをずっと持っていたが、東京ドームに最初に行ったときのイメージと同じく予想よりこじんまりしてる感じ。
大阪駅到着後、徒歩で阪神梅田へ。そこから甲子園へ。往復切符を買ったのだが、往路が終わった時点で見事に改札に通してしまって260円損した。
入場。外野席は無料なので地元の人が多かったのではないだろうか。カチワリが200円。クリスタルガイザー凍らしたのも200円と吹っかけてた。カチワリと300円のカキ氷を食べたら胸焼けして悲惨なことになった。そのため、500円の甲子園カレーは止めといた。
本荘と天理の試合の中盤から駒大苫小牧南陽工の最初の方だけ観て帰った。本荘の応援が凄く良かったと思う。個性あふれる曲とチャンスのときのテンポのいい応援が良かった。