テレビ云々

24時間テレビ。毎年思うことは武道館からの全国放送より、昼間にやってるローカル放送の方が面白いということだ。毎年毎年、微妙な位置にいる芸能人がやってきてはイベントをしている様が面白い。
とはいっても全国放送も見るのだが、松井のとこに行った中学生が妙に茶髪にして外見に気を遣ってることに気づいた。そういえば乙武氏の本に障害者だからといってジャージばっか着ずに、外見に気を遣うようにすることは大事だとか書いてあったことを思い出した。思い出したけど別に個人的に外見に関する意見はこれといってない。中学生が茶髪だろうが小学生が茶髪だろうがどうでもいい。でもエスパー伊東にはいつまでも黒タイツでいてほしい。
ダンス甲子園のノリがどうもダメだ。たけしの元気が出るTVはリアルタイムでもギリギリ知ってる世代にあたるのだろうけどごっつええ感じを見てて、フジテレビが野球で潰れたときに辛うじて見てた記憶があるくらい。あの番組の雰囲気が生理的に一切受け付けなかったことを覚えている。ノリでぶっ飛ばそうとするハチャメチャな感じがダメだった。