912

9時半に家を出てバイトに向かう。今日は自転車で行った。小雨が降っていたが、車ばかり乗っていると神経を使うのでそうした。
朝っぱらからパートと社員が和気藹々と会話していたので恐縮した。今日も相変わらず滑舌が悪かった。9月に入ってからかなり悪化してる。「またお越しくださいませ」という台詞が舌が絡まって言いにくい。
常連の客がまた来ていた。先週三回くらい見てる客だ。中国の華北の方に住んでそうな顔をしている。
帰りはバイト先で飯を食わずに吉野家でプレーンカレーを食した。初めて食べたのだがレトルトっぽさ満載なのでもう食べることはないだろう。290円使用した。9月18日に牛丼が一日限定で復活するとかいうポスターが貼ってあった。その日はバイトなので多分食べれない。ちょっと食いたかった。どうせ行列できるんだろう。明治時代か!