朝日記

今日もこれからバイトである。思えば接客なんて単純なのだ。ほとんどがマニュアルどおりにやってればいいだけの話なので、対人能力もさほど必要としないわけで。慣れるまでに時間が掛かっているだけなのだ。多分

昨日、数少ないメール交換人間である高校時代の知り合いの人間(仮名をK鬼とする)に数ヶ月ぶりにメールを送った。が、返信は来ない。これで踏ん切りがついた。
なんつうかK鬼とは同じフリーター同士、成績悪いもの同士、情報交換をしたいとは思っていたが、思った以上にお互いには壁があると分かった。互いに持つものは無駄なプライドってやつだろうか。お互いに悩みを相談するようなことはない。二十代という若さならある程度プライドってものがあるのが普通かもしれない。
ハイテク社会に不向きな私にとってはメールだけの関係というのがどうにもむず痒い。実際に会おうといっても奴はドタキャンをするだけだし、奴とはこの辺で関係を絶っとくべきなんだろうなと思った。