なんとなくバイトを辞めようかと思っている

いや、まだまだ辞めないかもしれないけど。
毎回、厨房をやらされて、残飯処理させられて、食器洗わされて、同じ場所を掃除させられる。毎回トイレ掃除をさせられる。客が減ってきた時間帯に客用のトイレ掃除があるのだが、そういうときはホールよりも厨房の方が不必要なため、便所掃除をやらされるのはいつも厨房の俺である。ちなみに従業員トイレはどういうわけか知らないが毎回毎回、俺が掃除する羽目になっている。本当に嫌になる。
残飯や汚い便器を眺めていると自ずと食欲がなくなり(意外とデリケートである)、食欲の秋といえど、俺にはそんな標語は全く無意味でトイレ用の洗剤なんかの匂いで気持ち悪く腹を満たしてしまっている。
ここだけの話だが、俺の勤めているラーメン店では検便をしておらず、調理器具のすぐそばに雑巾だとかが放置してあることもあり、餃子なんかは鉄板からヘラで皿に上手く乗せられなかった場合は素手で餃子を掴んで並べることもあり、とても不衛生な感じで自分の勤めているラーメン店だけでなく、世の中の飲食店に対するイメージがとても悪くなってしまった。
今日は厨房でなく、ホールをやらされ、便所掃除をさせられなかった。
帰りにちょっと年上の社員から外で飯を奢ってもらう。