今思ってること

引っ込み思案のくせに何かをしてないと落ち着かないのは俺の特徴だ。ということでコンビニの募集のチラシを凝視したが、ホテルに履歴書を送ったばかりだし、時給も安いし、とりあえずコンビニバイトは保留ってとこだ。
話は変わって親父とは年間、作文メモ用紙一枚分も会話をしないからお互いが接近したときは気まずくてしょうがない。今は家にいるときはただ寝っ転がってテレビみてるだけだけど、若かりし頃は登山するなど活発だったらしい。こないだ親父の作った俳句が載ってる本が出てきたので見たのだが、最後の句が「君といた海」というありえないようなキザなフレーズだった。普段寡黙な俺も吹き出した。
年寄りっ子は反発心を受けずに過保護に育てられやすく、俺みたいに人見知りに育つ傾向があるので年食ってから子供産む人はどうかお気をつけてください。