カレー店に行ってきた(吉野家コピペを改変して書いてみた。反省はしてない)

今日、理系の大学の近くのカレー店に行ったんです。
そしたらなんか人がめちゃくちゃいっぱいで辛うじて隅っこの席に座ったんですけど窮屈で仕方なかった。座った瞬間に隣の席の人間がむせながらカレーかきこんでるわけよ。もうね、アホかと。アホウなのかと。
なんか土曜なのに近くの理系の大学の学生連れと思しき面子がめちゃくちゃ多いし。これじゃフリーターで一人で食いに来た俺がなんとなく気まずいじゃねぇかよ。俺は理系じゃねえっつうんだよ。おめでてーな。
耳を澄ませば、よーし俺マヨネーズトッピングしちゃうぞー、とか聞こえてくんの。もう聞いてらんない。
お前らな、カレーにマヨネーズってどんな飽食主義者なんだよ。キューピーの方からも罵倒されろよ。
カレー店ってのはな、もっとのんびりしてるべきなんだよ。
隣に座った奴のカレー汁がいつ飛んでくるか分からない。
飛ばすか飛ばされるか、そんな雰囲気最悪じゃねーか。学生、土方は、すっこんでろ。
で、やっと隣の奴が席を立ったと思ったら、次の奴が座ってきて、カツカレーの葉っぱ抜きで、とか言ってるんです。
そこでまたぶち切れですよ。
あのな、葉っぱ抜きなんてきょうび流行んねーんだよ。ボケが。
得意げな顔して何が、葉っぱ抜きで、だ。
お前は本当にカツカレーのキャベツを抜いて欲しいのかと問いたい。問い詰めたい。五分だけでもいい。問い詰めたい。
お前、葉っぱ抜きって言いたいだけちゃうんかと。
カレー通の俺から言わせてもらえば今、通の間での最新流行はやっぱり、
持ち帰り、これだね。
だいたいな、店で知らない人間と同じ空間で食ってて楽しいわけねえだろ。
カレー持ち帰りで、と頼むと何か乱暴な言い方のような気がするから、カレー持って帰ります。これが通の頼み方。
持ち帰りってのはご飯が少なめに入ってる。そん代わりルーも少なめ。なんだこれ。
まあ飽食社会なんだから少しは量を減らした方がいいってわけさ。
で、家に帰って畳の上でうたた寝するついでに寝そべりながらカレーを食う。これ最強。
しかしルーが気管に入っていく可能性もある危険も伴う、諸刃の剣。
素人にはお薦め出来ない。
まあ眠くなったらおやすみなさいってこった。