まったくもって人見知り

18時から21時までコンビニ研修。
人見知りだっての。三十前後の男と十代の女と同じグループなのだが、俺だけ浮きっぱなしだ。二人とも俺には話しかけてこないが、向こうは向こうで何か会話をしている。気まずくて休憩時間とか嫌になる。でも自分から話しかけるエネルギーがない。昼間の研修に出てればもっと大人数だから気まずい思いはしないですむと思われるのだが、昼は飲食バイトだから夜の研修に出ざるを得ない。少人数で孤立状況になるのは何度経験してもうんざりする。接客研修時にも「下を見すぎ」といわれた。
皆、俺のこと暗い奴だと思ってんだろ。でもそれでいいんだよ。金さえもらえればそれでいいんだよ。俺は結局、何も変わってねえよ。くだらねえ。