疲れた

10−15 飲食店
17−22 コンビニ

やあ疲れた。飲食店バイトのPさんが「彼女とどういう風に喋ってるの?」と聞いてきた。私の年齢であると彼女がいるのがデフォルトなんですか?苦痛な顔をして「今喋ってる感じですよ」とホラを答えた。飲食店バイトを終えた段階でくたくたでだるかった。
すぐにコンビニバイト。だるすぎる。店長はやはり激情型の人間だ。他の社員にところどころでブち切れている。コンビにでは掃除ばかりさせられた。レジも当然やった。レジをやるといろんな人間と接せざるを得ないわけだ。普段は絶対喋れないような美人女性とも触れ合えるのだが、そんな女性でも煙草を買うんだなこれが。煙草の銘柄を覚えないともたついてしょうがないので覚えなければならない。疲れる。同年代くらいのバイトにも15歳女性バイトにも名前を「君」づけされて呼ばれた。俺だけ「君」づけで呼ばれてる。「君」づけで呼ばれる理由は仕事が純臭いから敗北の態度で他のバイトにアドバイスしてもらって仕事をしてるからだろうか。