一週間終了

一週間終わった。心地よい疲れ。ドキドキしていた健康診断も内科検診では背中を見せなくてもよかったので何事もなく終了。身長が二年前より3センチ伸びてた。ゼミは教師志望ばっかの学生が居るゼミだった。場違いな気がするけどいい人ばっかでよかった。40単位獲得しようかと思っていたけど最初の週でしんどいことを身をもって体感したので前期は34単位程度、17講義程度に留めとく。教科書代は3万近く掛かった。
今日が終わってゆっくりできると思ったら土日はバイト。休みねえなあ。しかし、よくよく考えると一日中休みの日なんて別に要らない。趣味もないし、だらだらして精神衛生上良くない。これは去年、身をもって体感している。
去年一年間と比較すれば十二分に幸せだ。