最高!最高!

今日は四時限受けました。時間にして360分です。カップラーメンを作ると120個完成します。(尚、この際、お湯はカップラーメン1個が完成した時点で新しいカップラーメンに注ぐことができるルールとする)
事務局に奨学金の申し込みを提出しました。そのとき、隣にいた学生が「おい、これ出んぞ」。カードの機械をいじくり倒している学生が事務員に対して大きくため口を発していました。最高!最高!こうでなくちゃね。
おそらくこの学生は事務員の忍耐力を付ける為にわざとため口を発したのだ。事務員を一人前の忍耐力者にするためにため口を発せざるを得なかったというわけだ。こいつはやられた。
次に講義を受けていたら、後から教室に入ってきた学生が「プリントくれ」と講師に対して命令をしていました。最高!最高!これが最高学府!
おそらくこの学生は講師にセンチメンタルを要求しているのだ。「プリントくれ」。この言葉は大の大人が9割方使うはずのない言葉だ。それを敢えて学生は使用したのだ。このセリフにより、誰しもが経験した命令形の言葉ばかりを使うかつての反抗期を思い出し、あの頃を顧みて自分の将来に思いをいたしなさい、という学生からのメッセージなのだ。最高だ!