あーあ

夜のバイト終了。あーあ、集中力不足。失敗の連続で凹んだ。俺は厨房なのにオーダーを取りに行ってしまった。客と目が合ったから反射的に立ち向かっちゃったわけだ。大家族の注文は時間が掛る。おかげで厨房ががら空き。失敗した。怒られた。
女店長もピーク時は殺伐としている。外食社員でミソジオーバーでよくやるよな。タフだよ、タフウーマンだよ。つうか俺以外のバイトも全員タフだよ。俺が大学行きだしてからシフトに入らなくなったから悪態を突いてきやがるし、マジ勘弁してくれ。その割にはコンビニバイトの噂がまん延して、瞬間的にバイトを辞める奴と恐れられてるのか、社員は説教をしてきた後にすぐに「悪い、本気で言ってないから」となだめてくる。それだけ店は人材不足なのだろうが、まるで俺をガラスのハートのか弱い奴みたいに扱ってる感じがして困る。いたるところに(便所にまで)求人の紙が貼ってある。
俺は皆が何考えてるか不明の奉仕ロボットに見える。浜地氏はそのうち社員になるようだ。俺は外食なんてバイトで寸止めだ。