メモ

Q.何で生きているか
A.肉体疲労時、精神疲労時に冷え切ったスポーツ飲料を喉を鳴らしながら飲むため
Q.今日のバイトについて
A.牧場氏、P氏、浜地氏、郁氏などと同シフトだった。P氏は高校時代の学校にいたときの柄の悪い人の危ない話をしていた。牧場氏(社員)は高校入試が10点くらいで高校に入ってラーメン社員になったとか。浜地氏は大学中退。いろんな人がいるよなあ。そういえばズン娘がバイト辞めた。これで女学生が一人もいなくなった。俺以外の学生は理系の大学の学生だけ。侘しいがまあいいか。
Q.バイト先に気になる人はいますか?
A.全員です。彼らはバイト以外でどういう生活をしているのか気になりますが聞きはしません。
Q.疲れましたか?
A.今日はバイト後に髪を切りに行ったのでリフレッシュしました。
Q.プロ野球について何か一言
A.巨人の二岡が打席に入るときにジグソーの「スカイハイ」が流れるんだが、元阪神の八木が打席に入るときに同じくスカイハイが流れてて最高に格好良かったイメージがあったので二岡のスカイハイがダサい感じがして嫌なんだよ。
阪神が九連敗したけど、所詮、プロ野球は何回負けても許される。九連敗してもその後一回勝っただけでファンは普通に大喜びしてんだから参っちゃうわ。九回負けても一回勝てば喜べる。言っちゃあ悪いが軽い世界に見えて仕方が無い。やっぱり野球はトーナメント、高校野球が一番面白いわ。