だらけた日常

十時過ぎに起床。工事の音で目覚める。ガテン系に就職したくない。毎日八時間近く寝ている。
学生身分とは気楽なものだが、人間である以上、気楽なわけがない。
昼間、テストなのか、大学近くの公立高校生がゾロゾロと帰宅していたが、明らかに負のオーラが出ている人間が一人で歩いていると、チャラ男予備軍みたいな連中が自転車でやってきて複数で「おーい、○○ー!」と悪態をつくように声を掛けていた。負のオーラの男は手をなんとなく手を挙げるような微かな所作を取っていたが顔は引き攣っていた。懐かしい光景を垣間見た。
PCルームから更新しているが、携帯電話の充電をするチャラ男がいるが、俺の座っている机に携帯を置きやがっているので突発的に「ブー!!」とバイブが鳴り出して心臓が止まるかと思った。というか更新するのも自分のブログが他者から見られないようにするために神経疲弊が尋常ではない。ゼミにもミクシィをやっている人間が多いがまさしく間抜け。自分のケツ毛を他人に見せるような媒体を操作するまで俺は堕ちたくない。