今日も暑い

暑いものは暑い。しかし、寒いといえば寒い人生だ。誰が寒い人生ですか!そんなわけないじゃないですか!
暑さといえばニュースキャスター共々よ、暑さ関連の情報を流すときのあの「今日も暑かったですね(若干の笑み)」と言うときの嬉々とした表情は嫌がらせか。
あの台詞が出たらもうぶち切れですよ。「暑いですね」と世間の声を代弁することによる庶民との調和を図っているのか知らないが、エアコン垂れ流しのテレビ局でピシッとしたスーツを着て言う台詞じゃないだろうが!! あなた方はマスコミに就職できて良かったな!!!
今日もくたびれたバイト帰りにスーパーマーケットでパスタやファンタやアイスなどを買うんですけど、今日はレジに並ぶときに人のカゴに何が入ってるかを見て寸評する輩がいて非常に切れそうでした。
「あのアイスおいしそうやな」「あれあんなの売っとる?」
輩ですよ。輩。鬱陶しい阿呆が。おっさんんとおばはんの会話やけど内容が子供や。みみっちい。それでいい歳してアイスとファンタ買っとる俺もどういうこと?俺が子供の頃の大学生の夏のイメージってのはアイスコーヒーと彼女との居た堪れない会話だったんやけど、独りでスーパーに来て買ってるのが「ぱっこん!」ってやるプラスチック容器で被さったソフトクリームもどきのアイスとファンタだ。それで独りで飲み食いするわけだ。なんだこの晩夏は。
あとレジ並んでるとどこのレジが一番早く済むかを見極めるのが鬱陶しい。大概、自分の選んだ馬以外の馬が速く走る。ここ空いてるー!!って思ってセレクトしたレジが一人の婆が北中米の肥満家族の如く、来世紀分も食料買ってるのかってくらいカゴをふんだんにレジ前に持ってきている。


・バイト、4時間30分の熱闘
・まかないを久々に完食



<世界陸上男子マラソン キベト(ケニア)がV>
<苦節22年…リットン水野が初DVD>
<就職活動は「楽」4年連続1位>