今日も朝から2ちゃんねるの閲覧に精を出す。少なくなったセミの鳴声や、残暑の暑さを感じながらいつものようにダラダラと過ごす。去年のフリーターの身分と違い、暇な学生という時点で特徴もないし、行動力もないし、何も書くことはない。
短期大学時代、今以上に夏休みは引き篭ってた。あの時のことをだんだん思い出してきた。そうだ。あの時はアパートで一人暮らしでシャッターが付いていたので部屋は昼間も真っ暗にして寝ていた。やっぱり勉強もせずに社会の隔絶者の様に腐りながら2ちゃんを見たり、寝転がっていたと思う。
あの時の自分と変わらない。バイトをやっているだけだ。21歳Fランク大学編入した三年。彼女なし。誰も助けてはくれない。自分で何とかするしかない。そう決意して、とりあえず、ザ・クロマニヨンズの曲を聴いている。