コマドリの居場所

ネットカフェで3時間半。何回か読んでいる野球漫画でまた熱くなるとは、脳が焼かれた。複雑怪奇な世の中にこんな思考、単純すぎる。活版印刷を世に広めたグーテンベルクの思う壺じゃないか。しかし、著作物に感動して著作者に還元するのも乙なものじゃないか。
それにしてもネットカフェという空間が苦手だ。コマドリが住むような狭い空間に長居するとくたびれる。いけすかない暇人の掃き溜めみたいでくたびれる。
ネットカフェに行く、人間らしい生活
パンチラビデオを観る、人間らしい生活
歩行者優先を無視する車に怒鳴る、人間らしい生活
目標のない、人間らしい生活
疲れている。多分、いま100メートル全力で走ったら三日間ぐらい寝込むだろう。野球のポジションなら9番指名打者が理想だ。