初日

四の五の言ってられねえ!俺は前を行くしかないのだ。
短期アルバイト。従業員入り口の守衛所に行って「あの、その、今日初出勤でして。。」と相変わらず軟弱な俺。タイムカードを書く。様々な名前が書かれているのでついつい目に入る。気づいた。お中元の販売って女性ばかりじゃないか!!恥ずかしい。
ドキドキしながら研修会場の部屋に入る。朝なのに「こ、こんちわ」っていう俺。キョドリぱなし。嫌になってくる。
やっぱり女性ばかり。いろんな部門での合同での研修だったので男も何人かいたが、お中元のバイト男はおれだけ。もう逃げたいよお。。
午前九時。おばはん店員が研修する。といっても会社の紹介だとかそんな不毛な紹介がほとんど。くそくだらねえ。可愛い娘多いな。真横の席に学生っぽいギャルがいて胸がドキドキ。甘美な太ももを見せびらかしてけしからん!前にもギャル。背中見せすぎ、研修ビデオを見る際に嫌でも視界に入る。ひいええええ!夏はけしからん!
そのうちバックヤードの説明。歩いてくる店員と出くわしたら「こんにちは」とか「お疲れ様です」とか言わなきゃならない。ラーメン店時代よりもだるい。人と会話したくねえよ!だったらなんで応募してんだ!ワケワカメ
そしてまた部屋で永延と説明。朝9時から12時までやって昼休憩は外で飯食って13時から17時まで永延とビデオ観たり説明聞いたり。トイレのことは業務用語でピンクというらしい。いやらしい。
帰り。タイムカードのとこに並んでたら前の中国人らしき男が急にこっち振り返ってイラっとした表情で見つめていた。なんなんだよ。吐息でも感じたのかてめえは!
明日も研修だ。辞めたい気持ちも多少あるが、またバイト探すのが面倒くさすぎる。俺はもうやると決めた。どうせ8月下旬までだし。殉職する気でやる。