人生を考える

現在、無為だ。俺は目をこすってようやく起きよう(就職しよう)かという段階。遅いんだよこれじゃ。待っていたって(就職したところで)孤独から脱出できそうにない。高校に入ればどうにかなる、大学に入ればどうにかなる、就職すればどうにかなる、とあすなろあすなろで考えてきてうまくいったためしがあるか?ないだろ?
未来には確証がなさすぎる。
彼女なし、友達なし。絶望的(自分基準)に切羽詰っている。長生きするとしてもボケた老獪として生きるのを差し引いて、せいぜいまともに生きるのは残り40年くらいだ。今すぐ目を覚まさなければならない。仮に手を拱いただけの状態で50歳くらいになった自分を考えてみれば、もう狼狽するしかない。そんな押し迫った状況じゃ結婚相手などブスもへったくれもなく寄り添う相手を募集する羽目になるしかなくなる。
しかし今は若い!この期間に「今日は狂ってるからまた今度にしよう」と躊躇している場合か!同年代で残っている女がうごめいている。今ボーっとしてちゃ若さも失い、せいぜい発泡酒の入ったコンビニ袋を提げながら場末を歩くだけだ!動け!女を口説くぞ!抱く!セックスやろう!無理だ!!