無策

去年は嫌々ラーメン店バイトを土日だけしてこれから始まるという就職活動を悲観、二年前はラーメン店バイトをやめようかと画策していて全く訳が分からない就職活動を悲観、三年前は編入学試験(後に落ちる)のことで悩んでいた程度、四年前は毎朝、寒すぎる中で新聞配達、目覚ましを無視して寝過ごして怒られたり。五年前はバイトも部活も勉強もしない高校生、落第を危惧しつつ胃腸のことで死んでた。
楽しいと思っている年が全くない。今は仮ニート状態。なんか屑やな。
現在の生活状態は〝軟禁〟がコンセプトなのかもしれない。刑務所で暮らしてるほうがよっぽど健康的だろう。
とりあえず暇でもバイトしてもつまらないならバイトしたほうがいい。憂メイトをするか。電話する、かもしれない。