卒論。大してできてない。もう2週間ちょいで発表会があるというのにFランだから何とかなるだろうという自分の思考回路では毎度お馴染みの自棄な感情に陥っている。仕方なく平日の朝から2ちゃんねるに没頭。ニュー速板を見てみる。以前は2ちゃんに女は書き込んでないだろ、と思いこんでいたが、どうも2ちゃんに書き込んでるのって暇な主婦ばかりということに気づきだしてきて、主婦がこんなドス黒い発言をしているのかと思うと、ゲロってきそうになってきたり、虚しい。痴女にレイプされたい。おれは何を考えているんだろうか。


ボケーッとしてたら一瞬で一日は終わる。もう来週の火曜にはそこそこの発表内容も完成させなくてはならない。歴史上のジジイについて深く研究しなくては。卒論を書いて卒業すれば就職するのだが、そもそもおれは社会でやっていけるのだろうか。マイナスの感情しか襲ってこない。無論、投げ出せば一巻の終わりだとは悟っている。中途採用で無学の無経験の男は終了のホイッスルを吹かれてしまうから、こういう新卒目当てに学校に在籍して就活したわけで。それは分かっている、分かっているが、まともに推移して成長した人間じゃないと自覚している自分が果たして?やっていけるのかという不安は消えそうに無い。ダメだ、暇だからダメなのだ。孤独=暇=狂気、ああ。おれはこの先、セックスをして好きなだけ金を使って何かに没頭しなくてはならない。抜け出したい惰眠を。