飲まなきゃやってられん

発泡酒片手に更新。スーツ着てるとやっと学生という身分から解放されたか、と思う。それだけは心地よい。が、ほとんど作業着なわけだが。
入っちゃったもんにはしょうがないだろ。向いてないなら向かせるしかない。ちんポジと同じだ。最悪でもクビになるだけだ。恐れる必要はない。
土曜だけに朝の渋滞が無かった。農家と話した。耕した。俺はダメ人間だ。農業知識ゼロだから会話にならない。「家族に乾杯」の鶴瓶を見習いたい。昭和28年生まれの息子の話をしたいだけ話してばあさんは五月人形のようにコトコトとどっか消えた。泥を耕す。だるい。おたまじゃくし。19時半終了。知らん



情報時代の野蛮人/真島昌利