発狂病院→神社

最悪なシナリオってのは常に描いている。
暴漢に襲われて拷問に掛けられるとか、ダンプに轢き殺されるとかいろいろあるが、最悪はブスかババアに痴漢して捕まることかな。ピンク犯罪を犯してしまえば自棄を起こして自殺するのも滑稽だと思われる。本当はそんな理由じゃないのに、痴漢をした罪悪のみで死んだんだ、とどっかの誰かに給湯でもしながら語られたら堪らない。酒でも飲んだら何を犯すか分からない。
植草氏は無実だと思う。


市内ビジネス街の発狂病院へ。受付は女性。診察室には椅子と机が無機質に置かれており、したり顔の中年医者が質問をしてくる。
これこれこういゆうわけで
「まあ社会人一年目はそんなもんでしょうね」
違うんだ。俺はそんな簡単な憂鬱を表現したいわけじゃないんだ。分かってくれないのか。分かってくれないだろうこんな口下手じゃ。約3000円ほど診察料、薬代を払って抑鬱薬をゲットした。
近くの神社でのほほんとする。