起床

最近はこういう時間に目覚めてしまう。うまい棒食べよ。
海の日かあ。海の日になるとナホトカの重油流出事故を思いだします。小学生五年か六年のころ、事故のテーマで作文を書いたらなぜか全校生徒の前で発表しました。数少ない晴れ舞台です。
晴れ舞台が少ない、消極的な小学生でした。夏休みは四年まできっちりラジオ体操にいってましたが、それ以降サボりました。
六年のときは夏休み最終日に自由研究に取りかかるアホでした。四年以降、友だちは転校生ばかりでおかげで方言よりも標準語を多用してました。女子にはからかわれることが多かったです。
今は給食食べたいです。あの頃は残したくない一心で恐怖だったけど、考えてみれば栄養たっぷりだし、コンビニ弁当よりうまいし最高です。お腹すいた。