大阪さん


7月19日。まずはヒロ本さんお薦めのねぎ焼き屋さんに連れてってもらったわけです。ググって見ましたらHPも確認できました。このねぎ焼き画像、ヒロ本さんが撮ってくれました。撮り方上手いです。
味も美味しくてだしが効いてました。熱々で風味もございました。行列ができるため、外で並ぶ際に熱中症には注意です。この季節、ネギが焼かれる前に自分が焼かれます。



「見せたいのがあるねん」と続いて歯神社に連れられました。とても小さな神社でユニーク要素があります。歯がなくては美味しいものが食べられません。「かめはめ、歯ー!」という明石家氏のギャグも歯がなければできないギャグです。それはどうでもいいですね。



これはどこだったっけ…?路地の中にあったような





地下鉄梅田駅から御堂筋線に乗って難波駅に到着すればすぐ道頓堀です。なるほど、水は濁ってますが、雰囲気は良いです。ここでまったりしました。