軽命・重命

月の半分の15日分の塗り絵を塗りつぶした。毎日だるいな。目標も無く、ただ動かされ、休みなく放たれる。新卒でなんでこんな奴隷企業に入ってしまったのか。
悔い、単に悔いと言うにはあまりに重い。身が千切れるような悔い。しかし考えてみればこういうことが初めてじゃないことに気が付く。無論これほどの痛手ではないにしろ今までも小さく悔いてきた。毎回勝負を投げてしまってツケを増やし続けている。こんな奴、救われるわけが無い。


だめ・無職系のブログを見ていてふと思った。毎日ほとんど同じような陰鬱な雰囲気、文章。彼らは可能性を見てない。まるで不幸のヒロインを演じている不幸愛好者にさえ見える。自ら可能性を捨てているんだ。客観的に見れば俺も彼らと大差ない。毎日ニヒル思考では腐っちまう。
これでいいわけがない。まだ追える。何とかここ(会社)を脱出し、得なければ意味が無い。


俺の俺による俺だけの人生をどう盛り上げるか、そんなことを考えては途方に暮れる。5連休で色めき立つ世間。どうせ死後は無量大数連休じゃないか。色めき立つ必要はない。



以下、昨日から今日にかけて起きたイベント(鬱憤が溜まってきているので内容書く気力なし)

・ツギオからの内定報告連絡
・新聞勧誘
・空腹時に食すカツカレー