牛乳屋さんの珈琲

この珈琲、ネットカフェや自販機で買って飲むのがもはや自分の中で主流となっている。
「○○屋さん」という響きが親しみやすいし、胃腸に優しい。ブラックコーヒーだと胃腸に負荷が掛かるのでミルク入りを頻繁に選択するわけだが、コーヒーに無知故にネーミングオンリーで選んでいる。
ちなみにネットカフェでは珈琲以上にソフトクリームを口に運んでしまい、よく腹を壊す。昨晩も悶えていた。要するに考えて行動してないのだ。
そもそもネットカフェに行ったって読みたい漫画もこれといってないので、卑猥な動画を見て冷めるか、高くて味も保障できないメシを頼むか、家でもできるネット検索してるか、それくらいなもんで単に場所を変えることによる気分転換しにいくのがメリットぐらい。分煙されていてトイレが綺麗なレベルのところでないと気分転換もままならないが。
ネットカフェは「独りになれる場所」として重宝される場なのだろう。喫茶店やファミレスなど大衆的な場所で何か作業をしようと思っても他人に気が散る人が増えた繊細な社会が生んだ代物ってことかもしれない。


和光堂 牛乳屋さんの珈琲 300g

和光堂 牛乳屋さんの珈琲 300g