かちょう

課長は元現場監督です。転職を何度かしてるそうです。一見穏やかですが、実際は厳しいそうです(同期談)。
今日は「君は実にアバウトだね」と言われました。私、不器用に輪を掛けた“無器用”なのでございます。堪忍してくだされ。
その、なんと申しますか、なぜか私はこの課長に期待をされているそうです。もちろん年齢が若いというだけの問題な気もします。しかしながら私は期待を裏切るのは御免ですから一応仕事に励んでいます。
ところが、この人は何にも指示をくれないときがあります。指示をくだされ、といっても10分で終わるような作業を一日の作業に割り当てられて途方に暮れたことも何度かあります。そんなときはこっそり隠れます。私は夢も希望もありません