世の中結果が全てです

 左手が痺れている。今日は信号運がことごとく無かった。割り込まれてそのせいで赤に引っ掛かるシーンが多かった。
 今日は軽トラで200キロ走破。午前中は最低なテンション。村に行って部品が足りないのでまた拠点に戻って部品を取ってまた村へと二往復。
 自分を鼓舞して、頑張ろうと思っても頑張れやしない。頑張るぞって言ってる自分に自惚れたところで大して頑張れそうにない。常に頭がぼんやりとする。脳神経的なあれかな。電話が掛かってきて一回では内容を理解できないので聞き返したら五秒の沈黙後「今話したことが全てです」だって。同じ会社の人でも説明は一回きり、世の中はシビアだ。反芻して教えてくれない人も多い。甘ったれんなメモ取れ、という至極当然のことだけども。結果の出ない行動は無駄。馬鹿たれは罪ということだ。
 修理業務と云うか、会社辞めたいね。物を直す前に自分を直したいもんだね。でも辞めたら頭がボーっとしててバイトすらままならないと思う。参ったな、疲れてるのか、病気なのか分からない。