日誌(趣くままに)

 今日休みで、昼間豚丼。なんか巷ではケンタッキー食い放題とかやってるとか思ったらウチの県やってねーでやんの。やってても胃もたれするだろうから行かないし、1200円は決して安くない。この時期は胃腸が弱まる季節だ()。
 車の一年点検のためディーラーへ。2時間掛かるとのことで、先日盗撮騒動があった客層がだらしない○ン・キホー○で何も買わずに時間つぶし。テスト期間なのか高校生もちらほら。テスト期間なのか一時間もすればいなくなっている。高校の時のテスト期間は苦い思い出しかないね。
 カーグッズコーナーで車の芳香剤の臭いを嗅いでたら数年前に特異な取引を施したギャルの車の中の匂いを思い出した。ドン・キのカーグッズはうるせえオーディオとかくっせえ芳香剤とかそんなんばっかだ。
 そうしてスガキヤでラーメン(280円)を食べ、ディーラーの元へ。車異常なし。
 書店へ行き、ナックルズのえげつない雑誌を立ち読み。電車の時刻表を買おうかと迷ったが買わず。その後、雑貨店へ寄る。ぬいぐるみ(¥997)を購入。
 最後は図書館。性犯罪被害者の気持ちを知るためにそういう人が書いた書籍を読む。誤解していたことがいろいろと。被害者の中には「レ○プ」という文字を見るだけで戦慄を覚え、聞くだけで体が震える、それくらいのストレス障害を患う人もいるのだ。過敏に反応し、あらゆるキッカケで事件を思い出す症状。 
 大した話じゃないが私は幼少期にプールに入った後に消毒剤のような粉をペニスに振り掛けられただけでも嫌悪感を感じたというのに、幼少時に兄弟間で性器を不意に触られてもある程度の期間、嫌悪感が抜け切らなかったというのに、それの何万倍の嫌悪感を覚えるであろう強姦をされるというのはとてつもない。同じ男として情けなくなった。被害者の方には加害者でも被害者でもない犯罪に遭ったことがない第三者よりももっともっと幸福になってほしい。そういう気持ちを皆が持たなければならない。
 夕方六時半、まだ明るい。母校の生徒が下校している。いろいろあっても頑張ってるんだな。俺が卒業してもう9年か。教師ももはや知らない人間ばかりだろう。9年か。幼馴染とか同級生のつてが無いのは痛いな。通な人間は得だが、痛(ツウ)な人間は損だ。
 夜豚丼。ブヒヒってか。バカ野郎。今日も明日も人間だ。