AKB48握手会で殺人未遂事件

川栄、入山襲われた!AKB握手会に刃物男(日刊スポーツ)


今日行われた握手会の事前告知↓

ハート・エレキ』『前しか向かねえ』全国握手会イベント 東北エリア参加メンバー・詳細決定!!
http://ameblo.jp/akihabara48/entry-11858108098.html

参加メンバー(リンク先は事件後最初のぐぐたす記事)
渡辺麻友
柏木由紀
小嶋陽菜
高橋みなみ
小笠原茉由島崎遥香高橋朱里横山由依
入山杏奈大島涼花川栄李奈倉持明日香高城亜樹
岡田奈々小嶋真子加藤玲奈西野未姫峯岸みなみ
岩立沙穂内山奈月梅田綾乃、大和田南那、川本紗矢橋本耀前田美月茂木忍
市川愛美岩田華怜小嶋菜月込山榛香田北香世子土保瑞希
 西山玲那(体調不良のため欠席)、福岡聖菜藤田奈那前田亜美武藤十夢
岡田彩花北澤早紀小林茉里奈佐々木優佳里篠崎彩奈郄島祐利奈
名取稚菜平田梨奈向井地美音村山彩希、横島亜衿

AKB48の川栄李奈が卒業示唆でファン困惑…総選挙の票集め戦略との疑惑も(メンズサイゾー



 自分が無名の知られない存在として、有名なアイドルと刺傷の一瞬において結ばれるという戦慄的なエロティズムを求めて通り魔的な人間が握手会にさっそうと現れた時の対策をAKSはしていなかった。
 度々あるストーカー事件でもそうだが、「殺せば独占できる」という意識を持つ狂人は少なからず世の中には存在する。これからはこれまでのような老人でも乞食でも美男でも支離滅裂な言動の精神疾患者も誰でも彼でも自由に参加できる握手会はやっていけないかもしれない。
 どれだけ選挙や組閣や卒業や昇格などで喜劇性、悲劇性の富んだドラマが起こっていても、生死に関わるドラスティックな事件が起きればそれに独占され、富んでいたはずのドラマが安っぽくみえてきてしまうことが怖いところだ。
 投票用紙余ってるけどしばらく投票は自粛する。