小山田圭吾が謝罪

韓国のバレーボール選手が過去のいじめ発覚でチームから追放されたり、2年前に日本人差別を発していたフランス人が非難を浴びたりと、昨今の社会的制裁は過去まで遡ることが多々ある。
小山田圭吾のいじめに関してはググればすぐに全裸とかウ○コ出てくるが結構、常軌を逸脱している。当然脚色もあるだろうが、インタビュー記事の謝罪はまともじゃないし、制裁を受けてない人間は社会で大いに活躍すべきではない気がする。 


インタビュー記事が載ってたクイックジャパン太田出版が発行元で、数年前に酒鬼薔薇のアホみたいな本を出版している。私はその時点で太田出版の本は不買しているし、酒鬼薔薇の作品の出版に携わった見城徹が関わっている出版社の媒体も不買してる。
弱いものいじめに加担したり殺人者に娯楽を提供する連中はろくでもない。


そもそも五輪サイドがアホである。
橋本会長就任の時もそうだったのだから過去の過ちを掘り出されることは容易に想像できたはず。それなのに何の対策もせずに小山田をあっさり起用し、当然の如く炎上して、あっさり謝罪とか学習能力無さすぎ。
ここ最近だけでもパブリックビューイングのために木を伐採したり、酒の販売をやると言って直ぐに取り止めたり、有観客と思いきやあっけなく無観客となり、おかしな巨人を作ったり、ウガンダ人が逃げたり、バッハは広島行ったりと、麻生太郎の言う通り、東京五輪は呪われたオリンピックである。
来週開幕だが、あえてチャンネルを合わせてまでテレビ中継は観ないだろう。勝手にニュースで流れてたら見てしまうだろうけど。