結婚できない男

このドラマの初回、2ちゃんねるではかなり盛り上がっていた。2分弱で1スレを消費する有様だ。2ちゃんネラーにはよほど独身の男が多いのだろうか。どうでもいいか…。
今回は一言で言えば孤高な建築家、桑野がケツを出したと言う話。
コンビニ、レンタルビデオ屋、パチンコ、漫画喫茶といったところのありふれた描写が一般受けしたのではないだろうか。
一人、部屋でステーキを食べたり、ケーキを食べたり、クラシックを爆音で聴いたり、レンタルビデオ屋のアダルトコーナーに入るタイミングを逃したりと哀愁あるシーンが展開された。
ケツを出した状態で女医に誕生日を祝われるという桑野にとって実に屈辱的なシーンで初回の幕を閉じる。

桑野 … 193 △13

沢崎 … 160 △10

村上 … 133 △8

吉川 …  66 △3

早坂 … 178 △15

みちる… 144 △6

中川(医)…52△1

中川(妹)…60△4

桑野母… 48 △2

金田 …  7 ▼6

コンビニ店員…55△6