肉の日

今日もバイト。朝飯をほとんど食べてなかったので、行くときに某コンビニに寄った。肉まんでも買おうかと思っていたら、勧誘の人間が話しかけてきた。「なんとかカードを作りませんか」と言ってきよった。他にサラリーマンっぽい客もいたけど俺の方が見るからに暇そうだったのだろう。入った瞬間に勧誘の人間にロックオンされていたのだ。
面倒くさいと一瞬思ったが、まだ時間があるし、いろんな人間と会話をする経験もしておきたかったので、住所とか氏名とか全部書いた。商品券500円分くれたので肉まんとチキンをそれで買った。世の中にうまい話はないので個人情報は500円以上で転売されることであろう。
店に行った。着替える前に食べようと思っていた肉まんに全く口をつけることができなかった。それが原因で腹をすかしながら仕事をしたために平素より一層目が死んでいた。
バイトが終わり、ヤングハローワークに行った。パネルが満員だったので十分くらい待たされた。満員なのは久々だった。おそらく過しやすい秋だから就職しようという人が多いのだろう。
探したら良さ気な工場があったけど紹介状は貰わなかった。あれを貰うと下手すりゃ三日以内に面接があって堪らないので策を練るために時間がほしいと思ったからだ。
次に図書館に行った。駐車場は相変わらず苦戦する。ぶつかりそうなギリギリの場面があったりした。適当に本を借りた。
次にほか弁を購入。肉の日だからから揚げ弁当が安い。